第八回 鉄輪オフ 結果発表及び総括

大変お待たせ致しました。

第八回 鉄輪オフ  結果発表及びに総括です。

 

オフが終わり新年度にもなっていますが、更新を滞らせに滞らせてしまい大変申し訳ございません。

かなり遅れての記事ですが、ご覧になっていただけると幸いです。

 

 

~結果発表~ 

 

●シングルの部 (敬称略)

 

優勝:木春

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

前日の神速オフにて優勝を飾り、当オフでも予選を全勝で抜けて決勝まで駆け抜けた

ミガワリさんを見事に止めて優勝を勝ち取りました!

メタグロスメガシンカ前の特性を活かして綺麗に一手を進めた、本当に白熱する一戦でした。

おめでとうございます!

 

 

準優勝:ミガワリ

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

前述の通り、前日の神速オフでは予選を全勝しての優勝、そして当オフでも予選を全勝とまさに破竹の勢いでした。

惜しくも優勝は逃しましたが、非常に安定感のある対戦を繰り広げて下さりました。

おめでとうございます!

 

3位:オクラン

サザンドラ メタグロス オニシズクモ ホルード ヒートロトム ミミッキュ

 

4位:ゆーきゃん

ゲンガー ミミッキュ ガルーラ ゲッコウガ 霊獣ランドロス ギルガルド

 

 

 

●ダブル(WCSダブル・ムーンルール)の部 (敬称略)

 

優勝:たき

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

なんと予選を全勝で抜け、ブロック数の都合でトーナメントを1戦多い中での全勝優勝です…!

特に最後の決勝戦、一手一手で有利不利が変わっていく、どちらが勝つか分からない対戦は非常に手に汗握るものでした。

当オフ初の全勝優勝、おめでとうございます!

 

準優勝:おでん

ãã¬ã¼ãã¼ã«ã¼ã

 

惜しくも優勝は逃しましたが、一手で一気に形勢逆転を図るプレイングは非常に鮮やかでした。

所謂『御三家』が3体PTに入っているという点も非常に目を引くところがありました。

おめでとうございます!

 

3位:ゆめくい

カイオーガ ゼルネアス ドーブル ファイアロー カプ・コケコ ゲンガー

 

4位:ペテルギウス

ジガルデ ソルガレオ カプ・レヒレ ガオガエン フシギバナ ドクロッグ

 

 

 

〇KP集計結果(個人KP及び使用ポケモンKPも記載)

第八回 鉄輪オフ シングルKP

第八回 鉄輪オフ ダブルKP

 

集計にご協力下さり誠にありがとうございます。

後手後手になり行き届かない点もございましたが、無事集計を終えることが出来ました。

 

 

以上、簡単ではありますが結果発表を終わらせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

〇総括

昨年11月、主催の都合により延期をせざるをえない状況となり、その時期で動かれていた方には大変ご迷惑をおかけしました。

しかしながら、今回も多くの方にご来訪下さり感謝の限りです。

本当にありがとうございました。

 

しかし、今回も主催の怠慢で結果発表が遅れたこと、改めてお詫び申し上げます。

ツイキャスも設定ミスでTwitterで連投を引き起こすなど、主催として相応しくない点が目立ちました。次回はより入念に準備を行い、オフの開催に臨んでまいります。

繁忙期なので時期の変更がありえますが、現時点では今年の9月に第九回を考えております。

 

…最後に、締まりが悪い中ではありますが、オフの運営を主として行うことは次回で最後にすることを考えております。

しかしながら、それ以降はスタッフサイドでオフを支える役割を担えたらと思っておりますので、不肖な主催ではありますが、今後も鉄輪オフをよろしくお願いします。