シーズン2&3 使用PT + 第五回 鉄輪オフ あとがたり Part2

どうも、はるです。

最近はスクフェスとロードに現を抜かしまくってました(;'∀')

 

ポケモンSM シーズン2&3 使用PT

 

f:id:Harile91:20170521223120p:plain

 

カバルドン@ゴツゴツメット

腕白HBベース

地震/岩石封じ/毒々/怠ける

-物理受け。増えた霊獣ランドやカバミラー、高耐久崩しを意識して毒々。

 

リザードン@リザードナイトX

陽気AS

フレアドライブ/ドラゴンクロー/雷パンチ/竜の舞

-積みエース。襷・スカーフガブが大繁殖してお通夜。

 

カプ・テテフ@カプZ

控えめHcSベース

サイコキネシス/ムーンフォース/自然の怒り/挑発

-受けル・クレセドラン意識。並びからスカーフと読まれることが多く、上手くハマりました。

 

ゲッコウガ@命の珠

臆病CS

波乗り/悪の波動/冷凍ビーム/草結び

マンダ・カバリザミラーに。テテフと組ませて削れたグロスを牽制していました。

 

ギルガルド@ラムの実

意地HAsベース

シャドークロー/影打ち/聖なる剣/剣の舞

-ガッサ、催眠・鬼火メガゲンガー意識。Z技読み守るを透かす剣の舞がよく決まっていた印象。

 

・ガルーラ@ガルーラナイト

意地HAsベース

恩返し/冷凍パンチ/グロウパンチ/不意打ち

-リザを出せない(主にガブがちらつく)時に。半端な受け回しを軽々倒していく姿は圧巻でした。(6世代でどうして使わなかったんだろ…)

 

大して結果は出せていないのでメモ程度に。

スカガブの一貫を取られることが多かった、テッカグヤを崩しきれないパターンが多かった、他にも色々ありますが欠陥だらけなところは猛省。

中身が殆ど6世代の頃と変わっていないので、そろそろ心機一転して今シーズン以降に臨むつもりです。

 

 

 

そして、ここからは先日開催しました第五回 鉄輪オフのあとがたり Part2。

先日、オフの結果報告等の記事を更新致しましたが、その件で改めて2件だけ追記です。

 

 

まずは、第五回 鉄輪オフで使用された名札の挿絵のクロバット

f:id:Harile91:20170521225136p:plain

今回は綿様からお借りしました。

急な依頼にも関わらず、引き受けて下さり本当にありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。

 

 

そして、現在のオフの運営のことで少しだけ。

現時点でオフの主催・スタッフ共に社会人。今まではどうにかなりましたが、休みがお互い不安定な状態です。

出来れば地元に根を下ろしている方にお力添え頂ければと思うのですが、地方故になかなか難しいと思われます。

もし少しでも興味があるという方がいましたら、Twitter (@Harile_) もしくはメール(Spring.veil91魚gmail.com  魚→@)にて御連絡頂けると幸いです。

 

とはいえ、頻度を落とすということだけは極力避けていくつもりです。

最低でも年2回は開催出来ればと構えております。

 

 

次はまだざっくり(9月or10月の連休の中日)としか決めておりませんが、もし折が合えば来て頂けると嬉しいです。

今まで通り、シングルとダブルの2ルールでゆるくやっていく予定です。

 

 

それでは。