第五回 鉄輪オフ 結果発表とあとがたり

どうも、はるです。

記事を上げるのが今頃になり大変申し訳ございません。

 

そして、大変お待たせ致しました。

 

 

~ 第五回 鉄輪オフ 結果発表 ~

 

〇シングルの部 (敬称略)

 

優勝:ましゅまろ。

 

f:id:Harile91:20170429231842j:plain

 

 

準優勝:Pちゃん

 

f:id:Harile91:20170429231920j:plain

 

 

3位:ダイジ

 

カプ・テテフ / メガフーディン / バシャーモ / ガブリアス / サンダー / カプ・レヒレ

 

 

4位:ミタリ

 

メガメタグロス / ミミッキュ / 霊獣ランドロス / ゲッコウガ / バシャーモ / カプ・テテフ

 

 

参加人数は18人。

9人ブロックが2つ、各ブロックから上位2名が決勝トーナメントに進出可能です。

要は予選を抜ければ即生放送に映れます…w

とはいえ、竦みがいくつも発生しかなり混戦しておりました。

(主催は直対で負けて3位落ちでした。南無)

 

そんな中でも勝ち抜いて入賞された方は本当におめでとうございます!

 

 

〇WCSダブルの部 (敬称略)

 

優勝:神代

 

 f:id:Harile91:20170429233956j:plain

 

 

準優勝:ましゅまろ。

 

f:id:Harile91:20170429234015j:plain

 

 

3位:ココアぽけ

 

ミロカロス / アローラガラガラ / ワルビアル / テッカグヤ /カプ・コケコ / カミツルギ

 

 

4位:オラマト

 

カビゴン / フワライド / カプ・レヒレ / メタグロス /ガブリアス / ウインディ

 

 

参加人数は12人。

こちらも6人ブロックが2つで上位2名が決勝トーナメントに。

こちらも非常に混戦し、誰が上がるのが全く見えない位でした。

 

ましゅまろ。さんは惜しくも二冠を逃しましたが、一手の僅かな差でした。

不利な状況から一気に巻き返した神代さんのプレイングも凄まじかったです。

入賞された方は本当におめでとうございます!

 

 

〇KP集計結果

 

KPの集計結果は以下の通りです。

 

・シングルの部

 

f:id:Harile91:20170429234721j:plain

 

f:id:Harile91:20170429234739j:plain

 

・WCSダブルの部

 

f:id:Harile91:20170429234844j:plain

 

f:id:Harile91:20170429235048j:plain

 

集計に御協力頂き、誠にありがとうございました。

 

結果発表は簡単ではありますが以上です。

 

 

 

【あとがたり】

 

今回もいつもと同じく二次会を開催させて頂きました。

二次会会場となった笑楽様には美味しい郷土料理を振る舞って頂いたり、直前まで人数変更等で柔軟にご対応頂いたりと、感謝の限りです。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

二次会では様々な話で盛り上がり、(誰とは言いませんが)Zポーズ取り出すわ黒澤ルビィちゃんアラサーフォルム(♂)が突如現れるわで、かなりカオスだった気がします()

ただ、こうやって地元で二次会もセットのオフを、主催として携わっていられる今があることに、とても感謝しております。私一人の力ではどうにもならないことです。

改めて、オフに、特に遠方から足を運んで下さった方々は本当にありがとうございました。

 

今後も出来る限り多くの方が参加出来るような日程で、年に数回程度ですがコンスタントに開催出来ればと構えております。