Aqours First Love Live! ~Step! ZERO to ONE~ に参加してきました (前半)

どうも、はるです。

タイトル通り、Aqoursの1st Liveに参加してきました。

久々に地元から飛行機で関東圏まで足を運んだのですが、やっぱり都会の人口密度が半端なかったです(田舎者感)

 

 

2月24日に夜の便で関東入りして、この日はすぐにネカフェに。

次の日が2月25日、即ち花澤香菜さんの誕生日でもあったので、朝一で4thシングル『Silent Snow(Saint Snow?ブッブーですわぁ!) のPVロケ地に向かうことに。

 

当日にリア友との待ち合わせもあったので、現地に7時着出来るよう成田を朝5時に出たのですが、ロケ地の駅に着く少し前の駅で沢山の人だかりが…。

皆凄いワクワク感満載のオーラ、というか若々しさMAXで何じゃこりゃ状態。

ふと近くの人のバッグのパッケージを見ると

 

 

 

f:id:Harile91:20170302222842p:plain

 

 

あっ...

 

 

 

そう、PVロケ地は舞浜駅(ネズミの国の最寄り駅)だったのです。

すし詰め状態の電車を抜けてネズミの国から逃げるように、カメラを構えてキャリーを傍らに、田舎者感MAXのオーラを纏っていました。

 

f:id:Harile91:20170302224013j:plain

f:id:Harile91:20170302224021j:plain

 

f:id:Harile91:20170302224056j:plain

f:id:Harile91:20170302224126j:plain

 

f:id:Harile91:20170302224131j:plain

f:id:Harile91:20170302224137j:plain

(写真のセンスは皆無なのでご了承下さい。)

(あれ、この本題ってAqoursのライブ参戦レポだったような…)

 

 

その後は結局リア友との用事がなくなり、お昼は横浜駅近くの家系総本山吉村家へ。

総本山を掲げるだけあり、とても美味しかったです。

麺もスープも良かったのですが、個人的にチャーシューがとても美味しかったのが非常にインパクトになりました。

(…ますますライブ参戦レポから離れてる)

 

 

お昼を済ませて時間があったので、神田明神竹むら聖地巡礼コースを。

今年初のおみくじは小吉でした。

 

男坂の写真を撮っていると、偶然のんたんのコスプレをした海外からの観光客に声をかけられ写真をお願いされることに。

μ'sは希推しですのでこういった出来事は非常に嬉しいものでした。少しの間でしたが、推しの話で盛り上がりいいひと時を過ごせました。

 

そして新横浜に向かうところでしたが、ここで京浜東北線の大宮方面の快速に乗ってしまうという盛大なミスを…(本来乗る予定だったのは大船行き)

3分の時間差と久々の東京に惑わされる私であった。

 

 

…結局1時間遅れの16時に会場入り。

 

会場でグッズ交換をしたり連番の緑葉さん、打ち上げでご一緒する篤者さんとお会いしたり。開演が近かったので少しバタバタ。

 

…そして会場に。

席はアリーナB6の6列目。丁度機材の裏。

センターステージがいい感じに見えるところでした。

 

 

To be continued...